HOME > 板金・修理の施工実績 > 板金・修理の施工実績の作業の流れをご紹介
板金・修理の施工実績の作業の流れをご紹介
-
GTR(BNR32)クラッチ修理
日産スカイラインGTR(BNR32)が入庫しました。
この車は、とある所で合法チューニングされた車両なのですが、オーナーさんからクラッチがおかしいので、見てほしいとお預かりしました。
この車両は通常のクラッチではなく、ツインプレートと言って、クラッチ板を二枚使用しているタイプが付いているので、操作はシビアで油断するとすぐエンストしてしまいます。
そのせいで、言っているのかな?と思ったのですが、ひとまずミッションを下ろし確認してみると、バラしてびっくり!
二枚のうちの一枚が逆に装着されていました。
こんなことがあるのですね!
さすがオーナーさんですね!
自分は全然気づきませんでした!
クラッチ板が逆に付いていたため、ダンパースプリングがフライホイールボルトと接触し削れてしまっていたので、二枚とも交換しました。
組み付け後、試運転しましたが、繋がるところが少し下になったぐらいで、シビアさは、あまり変わりませんでした。
-
GTR GTRニスモ エンジン異音修理
今回は、エンジンの始動時などに、すごい音がするとの事でお預りしました。
預かる前にメールでやり取りしていたのですが、
メールのやり取りだけでは、パワーステアリングポンプから音なのか、どこから音がでているのか判断がつきませんでした。
実際に車を預かり、エンジンを始動すると、ギャー!キィーキィー!!
とものすごい音が!
もしかしたらエンジン!と思いましたが、じっくり確認してみると、エアコンベルトのアイドルプーリーからの異音でした。
プーリーをアッセンブリー交換して、作業完了となりました。