HOME > 施工実績 修理・一般整備 外車 > クライスラー ボイジャー エアコン修理
クライスラー ボイジャーのエアコン修理レポートです。 フロントは冷えているけどリヤが冷えないとの事で、お預かりしました。 エアコンガスは補充してみたらしく、それでも冷えないとの事でした。 この車のリヤエアコンは初めてだったので、色々調べてみると 国産車などでは、リヤエアコンを使わないときは、ソレノイドでカットされている車が多いのですが、 さすがはアメ車! エアコンスイッチを入れれば、かまわずガスが巡回しています。 だからなのか、充填量も1.3Kとすごい量です!
とりあえずリヤのエアコンユニットを点検できる状態にして、点検してみると、高圧パイプがあまり熱くありませんでした。 もちろん低圧側もあたたかい感じ… エンジンルームにつけたゲージでは低圧側が高めの数値なので、開きすぎと判断しエキスパッションバルブを交換いたしました。 修理後、圧も正常に戻り、リヤエアコンも復活いたしました。
施工実績
実録!整備日誌
Todays オーディオ・セキュリティ
店舗案内
クライスラー ボイジャーのエアコン修理レポートです。
フロントは冷えているけどリヤが冷えないとの事で、お預かりしました。
エアコンガスは補充してみたらしく、それでも冷えないとの事でした。
この車のリヤエアコンは初めてだったので、色々調べてみると
国産車などでは、リヤエアコンを使わないときは、ソレノイドでカットされている車が多いのですが、
さすがはアメ車! エアコンスイッチを入れれば、かまわずガスが巡回しています。
だからなのか、充填量も1.3Kとすごい量です!