HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > ベンツ W210 天井内張り張替え
ベンツ Eクラス W210ワゴンの天井の内張り張替え修理のレポートです。 年数が経つと、どうしても垂れてきちゃう、天井の内張り! 中のスポンジがやられて、垂れてきちゃうのですが、これを修理するには、交換するか張替えるしか方法がありません。 以前、ガビョウで止めている方もいましたが… 張り替えるにしても、ベタベタに変化したスポンジと戦う事になります。 まずは一度、車から天井を外さないといけません。 その後、古い天井の生地を剥がし、ベタベタスポンジとの決闘! ベタベタが何処にでもくっ付いてしまうので、外で作業しました。 エアーガンで剥がれたスポンジを飛ばしながら、ワイヤーブラシで擦り落とします。 ここで、どれだけキレイに出来るかで、仕上がりに差が出るのでしっかり落とします。
キレイになった、内張りのベースに専用ボンドを吹きつけて、新しい生地を張っていきます。 この張る作業も、簡単そうに見えるのですが、実際にやってみると、なかなかうまくいかず、苦労します。 引っ張って伸ばしたり、逆に縮めたりしながら、慎重に張り込んでいきます。 生地が張り終わったら、内張りを天井に戻して完了です。 今回は、黒のスエード調の生地をチョイスしましたが、他の色やスポンジ付き生地など 色々な種類があります。
施工実績
実録!整備日誌
Todays オーディオ・セキュリティ
店舗案内
ベンツ Eクラス W210ワゴンの天井の内張り張替え修理のレポートです。
年数が経つと、どうしても垂れてきちゃう、天井の内張り!
中のスポンジがやられて、垂れてきちゃうのですが、これを修理するには、交換するか張替えるしか方法がありません。 以前、ガビョウで止めている方もいましたが…
張り替えるにしても、ベタベタに変化したスポンジと戦う事になります。
まずは一度、車から天井を外さないといけません。
その後、古い天井の生地を剥がし、ベタベタスポンジとの決闘!
ベタベタが何処にでもくっ付いてしまうので、外で作業しました。
エアーガンで剥がれたスポンジを飛ばしながら、ワイヤーブラシで擦り落とします。
ここで、どれだけキレイに出来るかで、仕上がりに差が出るのでしっかり落とします。