HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > ベンツ W211 E500 エンジンストール修理
ベンツ W211 E500 エンジンストール修理 エンストすると預かったE500ですが、早速テスターを掛けてみると、案の定、クランクポジションセンサーでした。 なんだか、暑くなると良く壊れる部品ですね。 この部品がポジションセンサーなのですが、取り外す時に、トルクスのボックスは使わず、4/1のソケット(6角)を使うと楽にネジが緩められます。 実際にはE6?だったかな?なのですが、センサーのコネクター部分にソケットが当たってしまい、うまく回せません。締め付けの際にも、あまり締め付ける所ではないので、十分です。
ベンツ 仕上げのコンピューター初期化と学習 そして、交換後はアダプテーション(初期化)! これをしないとアイドリングがラフになったりするので、フライホイールやエンジンマウントを交換したときも実施します。 リセット後にテスト走行! 三速で負荷50%、2100回転以上で30秒ほど走ると学習してくれます。 再度、DASを繋ぎ、学習状況を確認して終了です。
施工実績
実録!整備日誌
Todays オーディオ・セキュリティ
店舗案内
ベンツ W211 E500 エンジンストール修理
エンストすると預かったE500ですが、早速テスターを掛けてみると、案の定、クランクポジションセンサーでした。
なんだか、暑くなると良く壊れる部品ですね。
この部品がポジションセンサーなのですが、取り外す時に、トルクスのボックスは使わず、4/1のソケット(6角)を使うと楽にネジが緩められます。
実際にはE6?だったかな?なのですが、センサーのコネクター部分にソケットが当たってしまい、うまく回せません。締め付けの際にも、あまり締め付ける所ではないので、十分です。