施工実績 板金塗装・ドレスアップ

HOME > 施工実績 板金塗装・ドレスアップ > キャデラック STS ブレーキ故障修理

作業の流れをご紹介

キャデラック STS ブレーキ故障修理

キャデラックSTSのブレーキ修理

キャデラックSTSのブレーキ修理のレポートです

ブレーキが利かない!という事でレッカーにて入庫しました。
ブレーキを踏んでみると、カチコチの状態で、ブレーキの倍力装置が作動していないようでした。

早速ボンネットを開けてブレーキブースターを見てみると、通常の負圧式倍力装置では無く、油圧作動式の倍力装置が付いていました。

このハイドロリックブースターは、パワーステアリングポンプの油圧などを使用するのが多いのですが、この車の場合は電気モーターで油圧を発生させていました。

圧力スイッチを調べてみると、正常に動作していたので、配線をたどっていくと、リレーを発見!
確認してみると、リレー自体は動作しているのですがスイッチ回路側が同通しないため、リレーの不良と判断、交換して完了となりました。

付いていたリレーをバラしてみると、接点に付いている端子が取れて壊れていました。

ご質問、お問い合わせのあるお客様は下のリンクをクリックして下さい。どうぞお気軽にご連絡下さい!

FONT SIZE 

INFORMATION

テクノートサービス
埼玉県上尾市原市1061-1
TEL:048-812-8860
FAX:048-812-8865
【カーオーディオ、セキュリティー、ナビゲーションの問い合わせは以下】
TEL:048-795-4533
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日
※カーオーディオの販売は
年中無休
<取扱保険会社>
日本興亜損害保険株式会社

店舗案内