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作業の流れをご紹介
トヨタ 30セルシオ エンジンチェックランプ点灯修理 と NEW ビートル エアバック警告灯点灯修理
NEW ビートル エアバック警告灯点灯修理 |
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トヨタ 30セルシオ エンジンチェックランプ点灯修理
トヨタ 30セルシオのエンジンチェックランプが点灯するので、修理のために車をお預りしました。
早速、スキャンテスターをつなぎ、確認してみると、O2センサーヒーター断線と良くある故障でした。
センサー自体は狭い所に付いているのですが、交換自体は簡単ですぐに完了!のハズでした・・・。
エンジンが冷たくなってから配線を外し、専用の工具で回すと、ちょっと動いただけで、その後は全然動きません。
あれっ? と思いながら今度は閉める方向へ…
ビクともしません。
どうやら、ネジがおかしくなっている模様…
ならばと、バーナーを引っ張りだして、あぶってみたのですが、やはりビクともしませんでした。
こうなると、方法は一度外してボス(取り付けの所)を切り落として、新しいボスと取り替えるか、新品交換するかのどちらかです。
お伺いをたてると、交換でお願い!との事で、新たに部品を発注しました。
さて、大変なのはココからで、エキマニを外さなければなりません。
エンジンはデカイV8だし、隙間がなくて、手は入らないしと大変な思いをしてやっと、外す事ができました。
当初の予定では、30分も掛からずに終了!のハズが三時間掛かって、やっと外す事ができました。