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トヨタクラウン(GRS182)エアロ加工塗装取付 クラウンのエアロスポイラ取付が完了しました。 お客様のご要望により、持込FRPスポイラー一式に、 フォグ加工、ダクト加工、後部リフレクターを加工取付しました。 下記作業途中の写真です。
トヨタクラウン(GRS182) フォグランプ加工取付 他メーカーのフォグを取り付けたいということで、 既存の穴を大きく切り取り広げて、裏からステーごとFRPで貼り付けているところです。 フォグのメーカーはJ-unitさんのツインタイプキットを使用しました。
こちらは表から見たところです。 ある程度までFRPで作り、パテで成形し、下地塗装、本塗装と移っていきます。
塗装後のフォグランプカバー取り付け前です。 こんな感じになりました。
フォグ完成後の写真です。 バルブはHIDを1キット追加しました。
ダクト加工製作(サイドスカート/リヤバンパー サイドステップ、リヤバンパーにダクトを付けたいということで、その製作過程です。 裏側スペースの確認や、デザインなどの位置決めが終わり、マーキング完了したところです。
マークに沿って切れ目を入れて、壁を作れば、ダクトの出来ます。 簡単そうですが、実際は大変です。 この後FRPで補強をして、表をパテで成形するのですが、小さいダクトでは、成形も一苦労。 パテ盛りをして、これから綺麗な形状に成形します。 この後、ダクト部分に穴を開けて塗装、裏から網を貼り付ければ、完了になります。
サイドステップ部分ダクト完成画像です。
はい、こちらはリヤバンパースポイラーのダクト完成画像です。
トヨタ クラウン GRS182 リフレクター取付 リヤスポイラーにリフレクターを取り付けました。 こちらは、ギャラックスさんの品物です。
最後に 今回のFRPスポイラーは、仮合わせ時に隙間や高さの合わない修正が必要なものでした。 「安く付けて!」とのお客さんでは、ここまで作業できませんが、しっかり付けて欲しいと言うお客さんには、時間は掛かりますが、頑張って作業しています。 正直、FRP製品でぴったりと取り付けのできるメーカーは少ないです。 また、一度損傷している車も修正が必要になることもあります。
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トヨタクラウン(GRS182)エアロ加工塗装取付
クラウンのエアロスポイラ取付が完了しました。
お客様のご要望により、持込FRPスポイラー一式に、
フォグ加工、ダクト加工、後部リフレクターを加工取付しました。
下記作業途中の写真です。