HOME > 施工実績 カーオーディオ ホンダ > RC4 フロアーデットニング施工 車内静音化
RC4 ハイブリッド車の施工ですが比較的古いアスファルト道路ではフロントシートより前方箇所からのノイズが気になり、新しい路面ではタイヤとの摩擦の関係からかリヤラケッジ周りからの騒音が実際に試乗し気付いた点となりました 試乗の結果からフロント周りとリアラケッジサイドを重点的に施工しております フロント周りはデッドニングシートの上から吸音と遮音性能を合わせ持ったシートを2重構造で施工しています 黒いシートは車両の複雑な起伏に合わせてカット。不快な騒音は厚手ゴムシートがシャットアウトします
リアラケッジサイドもオデッセイの場合重点的に施工しておきたいポイントです 新しい路面の場合、タイヤとの摩擦が大きい為かフロント周りに比べリアの方が騒音が大きいい様に感じます フロント周りと同様、鉄板にデッドニングシートをバランス良く張り付て更にゴム系マットで覆い尽くすようにする事が効果的です
フロント周りから2列目後方まではシートレールがある為、フロアマットとのクリアランスを考慮した薄手で効果的なシートを使用致します 車両タイプにより数種類素材や様々な厚みのシートを使用致します
リアハッチの施工も車内静音化には効果的 今回の施工はフロント周りタイヤハウスフロアー全面施工、リアラケッジサイド タイヤハウス、リアハッチとほぼ全域を施工し総額13万円のコースをお選びいただきました 車内静音化には施工前に実際に試乗させていただいた上でプランをご提案させて
施工実績
実録!整備日誌
Todays オーディオ・セキュリティ
店舗案内
RC4 ハイブリッド車の施工ですが比較的古いアスファルト道路ではフロントシートより前方箇所からのノイズが気になり、新しい路面ではタイヤとの摩擦の関係からかリヤラケッジ周りからの騒音が実際に試乗し気付いた点となりました
試乗の結果からフロント周りとリアラケッジサイドを重点的に施工しております
フロント周りはデッドニングシートの上から吸音と遮音性能を合わせ持ったシートを2重構造で施工しています
黒いシートは車両の複雑な起伏に合わせてカット。不快な騒音は厚手ゴムシートがシャットアウトします